ゆきんこの日記

40代の子なし主婦の日記

子なし主婦のもやもや

こんにちは。40代子なしパート主婦の、ゆきんこです😊

 

最近ようやく、子供がいない人生を楽しめるようになってきたので、日常を綴っていきたいと思います📝

 

とはいえ、やはり

たまにモヤッとする事あります☁️

 

今日は職場でたまにしゃべる方に、

勤務時間について

「お子さんとか大丈夫なんですか?」って言われました💦

一言も子どもいる、なんて言った事ないのに😅

 

思わず、「大丈夫です」

ウソついちゃいました😥

ごめんなさい💦

 

ま、100%ウソではないですよね。

 

けど、これが大発見💡

「子どもいないんです」って言うよりも心のダメージ少なかったです。

 

いつも子どもの事きかれて、子どもいないって正直に言うと、めちゃくちゃダメージ引きずってたんですよね😥

 

そんなに親しくなければ、こんなウソもありかな、と思いました😘

 

それにしても…

子なし主婦ってパートの仕事では出会わないなぁ🤔

バリバリ働いてるか、専業主婦やってる割合が多いのかな🍀