ゆきんこの日記

40代の子なし主婦の日記

モヤモヤしないコツ その1

結婚していて子供がいないと、色々辛い思いをする事がありますよね😓

 

もちろん、子供がいたらいたで辛い思いをする事もあると思いますが、子なしならではの辛い思いという意味です。

 

モヤモヤしないコツはいくつかあると思います。

そのひとつは、テレビを見ない事です🤗

 

私がテレビを見なくなって、2、3年経ちますが、テレビってだいたいがママ称賛だと感じるので、嫌な思いする事が、それはまぁたくさんありました💦

じゃあ見なければいいのに、何故か見ていました😅

義務でもないのに、習慣で見てしまっていました💦

 

わざわざ嫌な気持ちになることはしないでいいですよね🍀

そんなシンプルな事がなぜか分かりませんでした。

 

テレビを見ない理由は他にもありますが、子なし主婦がモヤモヤしないために、テレビ断ちは、結構効果アリです👌